子のイラスト「小学生科学者」試作品。名前はまだない。

日記

 将来どんな大人になるのだろうか。私は子と話しながら、その話と全然関係なく子の将来を考えてしまう(想像する)ときがあります(高頻度)。この子は絵を描くのが好きだから絵を描くようなクリエイティブ系の職に就くのかもしれません。
 そんな我が子にイラストを時々お願いするのですが、「かっこいい小学生の科学者を描いて欲しい」といの依頼に対し下のようなイラストを描いてもらいました。

小学生科学者。名前はまだ無い。 © 2021 matsuweb

 とてもかっこよく、良い感じに仕上がったかと思います。うまく描けていると思いますが、小学生でここまで描ける技術(道具)の進歩にも感謝したいと思いました。
 さて、このキャラクタですがまだ名前がありません。性格や好き嫌い、得意などほとんど設定もありません。このページで初登場、そして最後の登場かもしれません。子の気が向いたら4コマ漫画など、どこかのページに上げたいかと思います。

タイトルとURLをコピーしました