2022年、あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願い致します。

日記

 2022年、最初の収穫です。

 本研修も今月の4回で終わりになります。収穫は1/14までだったかと思います。実は未収穫の野菜達が沢山あり、少々焦っております。
 アイキャッチ画像は切り干し大根の写真になります。多分先生方が干しているのかと思います。行儀が悪くて申し訳ございませんが少しだけ試食させて頂きました。やや生乾き(あと2~3日天日干し必要かと)でしたが甘くて(生乾きのため辛みも少々)美味しかったです。

今年最初の収穫

 金時ニンジン7本、アロマレッド6本、ネギ1株(6本)、ダイコン2本、ホウレンソウ10株収穫しました。ミズナには悪いですがミズナエリアに収穫野菜を展開したものが下の画像になります。

 これだけ収穫してもダイコンは5本ほど、ニンジンは50本ほど残っています。今後、親戚や知人に配布予定です。ネギについては庭の一角又はプランタへの引っ越しを視野に。

 今月で2021年度の研修も終わりですが、今年も野菜作りの勉強を続けたいと思います。

 今年もよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました