今日もいいテンちゃん(2021年5月)※5/7更新

日記

テレワーク中、オンライン会議中、
隣の椅子の上を見て不思議に思う。
あなたイヌだよね。
座布団を敷いた椅子の上で「へそ天」状態。
ヒト科の群れ(家族)の中にヒト科以外のほ乳類が居ることに気付くたび、私はこう言います。
「あなたイヌだよね。なんでここにイヌがいるの」と。

 2021年5月7日 小躍りする生き物

仕事中など何かの気配(視線)を感じることがある

パソコンで仕事中など、何かの気配を感じるときがある。
その方向を見る。
ヒトではない何かがこちらを見ていることに気付く。

集音装置(耳)展開。

目が合うと、とりあえずハンカチを咥え小躍り

その生き物は、目が合ったことに気付くと
大慌てで近くにある何かを咥える。

今回はハンカチを確保。

そして、ケージ内でぴょんぴょん小躍り。
集音装置(耳)格納。アップルヘッドモードへ移行。

段ボールの切れっ端やマスクを咥える場合もある。
近くにあるものなら何でも良いようだ。
慌てるほど変なものを咥える。

勢い余って飛んでいったハンカチを寂しそうに見つめる

はしゃぎすぎて咥えたハンカチが吹っ飛ぶ。
吹っ飛んだハンカチを寂しそうに見つめる生き物。

そろそろ遊んでくれのサインなのであろう。

 2021年5月6日 久しぶりに車でお出かけ。行き先は?

ねぇねぇどこ行くの?とテンション高めのテン

今日は久しぶりに車でお出かけです。
お気に入りのキャリーバックに潜りこみテンション高めです。
耳も無くなっています。
まだどこに行くか知らないテン。

不審に思うテン。耳も全開です

某所駐車場に到着しました。
え?あ、ここはもしかして・・・。
急に不安になり窓の外を何度も確認するテン。
耳も最大化。

テンション激落ちのテン

ここが動物病院という事が分かり、
テンションがた落ちプルプル状態のテン。
実は、今日は予防接種の日でした。
・・・・。
2.5時間経過(予約して行くべきでした)。
予防接種無事終了。

激疲れでヘソ天テンちゃん

予防接種を受け、いろいろなイヌを見た(威嚇もされた)。
「おりこうさんでしたよ」と先生から手渡されたとき
”よそ行きの顔”になっていたそうです。

かなり疲れたのでしょう。
家に帰るとへそ天状態で爆睡です。
お疲れ様でした。


タイトルとURLをコピーしました