【農業研修】夏野菜の収穫量。途中経過(2021/7/31時点)。キュウリ100超え、トウガラシ200超え

野菜作り

 野菜収穫量の途中経過です。今日も暑かったです。アイキャッチ画像は今日の空です。

 前回の収穫量は下記になります。10日ほどしか経っていませんが、ほぼ毎日9Lバケツいっぱいの野菜が採れるようになってきました。

目次

ナス(PC筑陽)

 前回、収穫量が落ち着いた感じと言いましたが、それが聞こえたのでしょうか、ナス2以外は倍増しました。

トウガラシ(甘とう美人)、ピーマン(京みどり)

 ヤバイ収穫量継続中。
 特にトウガラシ1は前回から100個ほど増え、200個を超えてきました。根元の太さも木のように太くなっております(直径4cmくらいか)。そんなトウガラシ&ピーマン軍団ですが次回研修(8/7)には撤去することになります。非常にもったいない。よって自宅庭へ移植予定です。

キュウリ(夏すずみ)

 キュウリ4がダントツの収穫量。炭そ病をものともせず日々記録を更新、100を超えてきました。こちらも残念ですが来週終わります。夏野菜はもう終わりかと思うと寂しいですね。。。と感傷に浸るまもなく、秋冬野菜の準備開始しました。

ミディトマト(フルティカ)、ミニトマト(オレンジ千果)

 トマト、収穫量が伸びてきました。オレンジ千果も大量にしかも綺麗に完熟待ちです。大雨が降らないことを祈りたいです。

 ほ場の夏、そろそろ終わりですね。季節は夏本番ですが。

以上です。

タイトルとURLをコピーしました